WORKS

店舗業務

ゴルフショップ「ゴルフキング」直営店での店舗運営を担当していただきます。
新品・中古ゴルフクラブ、バック・シューズ・ボールなどの ゴルフ用品、ゴルフウェア等の販売、アフターフォロー、オンラインショップでの受注対応や商品情報の更新、売上管理、仕入、従業員教育など店舗運営業務に従事していただきます。
入社直後は上司、先輩から多くを学び、接客の基礎、 商品情報の収集、レジ操作やクラブ修理技術から身につけてください。
店長を経て、将来には 複数店舗を管轄するエリアマネージャー、新店舗開発や新規事業開発担当、各メーカーとの交渉担当など様々なステップアップを ご用意しております。

あなたがこれまで培ってきたビジネススキルを十分に発揮し、アクオ株式会社の未来を担う中心人物として活躍してください。

一日の流れ

10:00
開店

1日の仕事の準備です。
昨日からの業務の引き継ぎ内容の確認、クラブの発注連絡を行います。
通販webサイトにて、全国各地よりクラブ、ウェア、ゴルフ用品等の注文が毎日入ります。発送準備、梱包作業を行います。
お客様ご来店時には笑顔で接客を行います。
まずは元気良く挨拶することから始めていきましょう。

12:00

スタッフのお昼休みは順番に。
午後からも全力で業務に取り組みましょう。

14:00

常連のお客様はもちろん、初めてゴルフキングにご来店いただくお客様も多くいらっしゃいます。
「どのようなクラブをお探しですか?」
「新品、中古クラブ何でも扱えますよ!」
など、お客様のご要望をしっかりとお伺いして、接客をします。
最初はゴルフ商品の知識に不安を覚えることでしょう。
その際も安心してください。周りの先輩や上司、時にはお客様にも教えてもらいながら、一つずつ丁寧に覚えていってください。

15:00

クラブをはじめとするゴルフ用品の買い取りも行います。
最新POSデータ等を駆使し、また商品の状態を正確に把握しながら買い取り査定を行います。

17:00

お客様の来店ピークはやはり夕方から夜。
お仕事帰りのお客様で店舗は大賑わいです。
どんなに忙しくても、ご来店いただいたお客様には「ご来店いただきましてありがとうございます。」という感謝の気持ちを忘れずに。

21:00

閉店作業
本日の売上金額や仕入れ、買い取り金額などの確認です。
開店の際に計画した業務の進行具合なども精査し、明日への引き継ぎ作業も行います。
ゴルフキングの特徴のひとつでもあるクラブ修理を行います。
クラブヘッドの掃除からグリップ交換、シャフト交換など。
お客様の大切なクラブですので、慎重で正確さが問われます。
この修理のノウハウも先輩、上司から教わってください。
丁寧、親切に教育、アドバイスをする社員ばかりですのであなたも積極的に学んでくださいね。
これで1日の業務が終了です。
閉店後、スタッフ同士で食事に向かうことや、ゴルフ練習へ行くこともあります。
スタッフの結束力の強さはここでも発揮されていますよ。

本社業務

ゴルフキング全体のバックオフィス業務全般を担い、
現場がいかに働きやすく、効率的に仕事ができるかを考えサポートします。
具体的には
・全店の売上管理・在庫管理・税務・収支管理等の経理関係
・人材採用、社員研修やフォローアップ等の人事関連
・コンペやハンズメッセ等の大型催事やイベントの計画・立案・運営
を行っています。

当社の運営するWebサービスサイトの運営管理を行っています。サイトの仕様設計、企画の立ち上げから、アフィリエイトやSEO対策、運営管理、すべての業務を行っています。

サイトの運営管理については、よりユーザー視点に立ったサイトにする為、キャンペーン企画やプロモーションも自社で企画します。
その為の顧客・関連企業との調整や社内決済を取るのも本部の業務の役割です。
また、同じサービスを取扱う企業と競合にならないような調整業務、物流の仕組みを整える仕事も包括的に携わります。